メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

不安定?

どうも、ねんごろです。

 

今月の生理が終わってホルモンバランスがまた動き始めたのか何なのか

理由はわからないけれど考える時間が増えました。

 

 

子供が欲しいのです。

 

でもわたしは未婚。

同棲しているとはいえ、まだ期間も短いです。

 

わたしの年齢と恋人の年齢を考えると早いほうがいいのは確かです。

 

子供がほしいなんて言ったら結婚の重責よりさらに重いものをのせてしまう。

 

そもそもわたしは子供を持ってもいいのか

ちゃんと育てられる人間なのか

年齢だけは大人だけど中身は子供じゃないのか

人一人育てるのにかかる費用をどうにかできるのか

 

色々考えてしまいました。

 

子供がいない人生でもいいのか

どんな人生をこの先歩むのか

 

悩みは尽きません。

 

 

女の子としての生き方をまだ楽しんでるんです。

 

でも年齢と体のリミットを考えるとそろそろちゃんとしないと!

 

という気持ちになるんです。

 

 

なんて難しいんでしょう。

 

生きるのってたいへん。ね。