メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

計3時間

どうも、ねんごろです。

 

美容院へ行くため、身支度をしました。

 

久々のフルメイク。

 

久々のヘアセット。

 

もう、化粧の仕方を忘れかけていました。

 

前使っていたはずのファンデやアイライナーが見つからなかったり

手順を間違えたりしてめちゃくちゃ時間かかりました。

 

あと、お外に出なさすぎて肌が白くなったのでコンシーラーの色が合わなくなってました。

 

 

わたし、化粧に時間をかけるのは、自分の姿で勝負するときだけだなと気付きました。

 

恋人とデートするとき

女友達と遊びに行くとき

 

美容院も勝負の場です。

だって綺麗にしてもらうんですから。

髪だけ綺麗でも仕方ないでしょ。

全身綺麗にして完成系を鏡で見て満足できたら大勝利なの。

 

女ってめんどうですね。