メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

雨女

どうも、ねんごろです。

 

引きこもり女ですが、本日は致し方なく、お外に出ました。

 

そう、美容院です。

 

コロナのこともありますし、不要不急の外出や他人との接触は避けたいのですが

髪の毛はある程度経つと切らないとマジで生活がしにくい。

 

髪の毛洗うのも乾かすのも時間がかかるしそもそも髪が長い、多いと頭が重たい。

 

わたしの髪の毛は太くて硬くて多くてとっても頑丈です。

毎日毎日コテで熱を加えてもほとんど枝毛ができないくらい恵まれた髪質。

でも増えるとまあ大変。

髪を結った時の太さが凄いとよく言われます。

 

前回美容院に行ったのはなんと、2月上旬。

まだコロナがそこまで怯えられていない頃ですね。

 

だいたい1か月半か2か月おきで美容院に行っていたのですが

外出自粛で出勤もないし我慢していたのです。

 

美容院は、席間隔を開けてドアも開けっぱなしで消毒を徹底されていました。スゴイ。

 

梅雨も近づいてくるだろうし、根元の縮毛矯正とカットとトリートメントをしました。

 

本当はカラーリングもしたかったけど予約空いてなくてだめだった…

 

セルフカラーすればいいんですけれど、わたしの髪の毛が頑丈なせいか

うまく染まらないので、我慢して次回のお楽しみにしました。

 

 

いつも美容院の予約は切りたい気分のときに空いてれば予約するという

めちゃくちゃ土壇場予約だったりします。

 

今回もそうでした。

 

そしてわたしが気分で予定を組んだ日はだいたい雨になります。

 

天気予報を見ていなかったのが悪いのですがチェックしてから予約いれても、

だいたい後から天気が崩れるんですよね。

 

雨女なのは昔からですが美容院の日に雨だと湿気でだめになるので避けたいところ。

 

まぁ今回は縮毛矯正がメインだったからそんなに影響なかったです。

 

 

明日は晴れるのよね。。。