メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

赤の他人

どうも、ねんごろです。

 

GWの休日出勤がおわり、今まで通りのお仕事です。

 

お手当があるかないかの違いだけで仕事は今日も明日もやってきます。

 

GW前からなぜか仕事量が増え始め、在宅勤務で通勤がないとはいえ

連日残業でみんな疲弊していました。

 

わたしもかなり疲れています。

 

そして上司への愚痴や会社への不満などなど溜まりに溜まっていきます。

 

ぷんすかしながら恋人に愚痴をこぼすことも増えました。

 

在宅勤務でずっと家にいるし、ずっと一緒にいるので

ストレスが溜まってきたのでしょう。

 

恋人がついに愚痴を聞いてくれるどころか嫌がりはじめました。

 

それもそうです。

GW中もわたしは在宅勤務していたので、せっかくのお休みなのに

恋人は気が休まらなかったのでしょう。

 

とはいえわたしは聞いて欲しいだけ。

 

わたしの実家では家族間でよく愚痴をこぼし合っていたので

当たり前のように思っていたのです。

 

恋人のおうちは、そんなに密にコミュニケーションをとる感じでもないし

お互いの価値観が違うのでしょうか。

 

または、愚痴ばかりこぼす恋人なんてかわいくない!

と思われているのか。

 

どちらか分かりませんが、わたしへの好きメーターが下がっているのは事実。

 

愚痴をこぼすわたしのことも受け入れて欲しいけれど

好かれないのなら仕方ありませんね。

 

受け止めてくれる人なんてごく稀ですもの。

 

血のつながりのある家族とはちがうのです。

 

無条件で愛情をくれた親とはちがうのです。

 

赤の他人なのですから。

 

はぁ

 

連日残業なの切っついなぁ。