メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

過去は変えられない

どうも、ねんごろです。

 

転職サイトを漁っていつも思うことは

 

「理系だったらよかったな」です。

 

理系だったら挑戦できる仕事の幅が広がると思うんです。

 

文系はやっぱり、弾かれてしまうことが多いなと思います。

 

学生の時、わたしはアホだったのであんまり勉強しませんでした。

 

かわいい制服、かわいいスクールバッグ、かわいいヘアアレンジ

 

そんなことばかりに夢中で、得意な科目には積極的でも

不得意なものはとことん排除していました。

 

若い時の苦労はすべきなのですよね。

 

理系は学費が高いけれど、その後の人生で回収しやすいと思います。

 

恋人は理系出身で頭も良くちゃんと努力をしてきた人間です。

 

そのおかげなのか、今は良い環境に身を置けています。

もちろんそれなりに苦労や悩みはありますよ。きっと。

 

 

いつかロボットやシステムがもっと良く開発されたら

文系出身のお仕事なんて無くなってしまうのでしょう。

 

過去の自分に会えたら、理系にすすむと脅してでも約束させます。

 

でも、できないので、スタートが遅いけれど、

 

お勉強、するしかないんです。

 

 

はぁ

 

生きるって

 

たいへんです。