メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

体型

どうも、ねんごろです。

 

コロナで在宅勤務と外出自粛になってから

もともと出不精引きこもりなのにさらに拍車がかかっています。

 

そして、

 

それは、、

 

体型にも、、、

 

影響が出て、、、

 

 

そう、太ってきました。

 

もともと運動はしないタチです。

学生時代は運動部所属でしたけれど働くようになってからは

長時間通勤や立ち仕事をしてた時期もあるので

それで筋肉を維持しておりました。

 

大食いする方でもないし、睡眠欲が勝ることもしばしばあり

気づいたら今日何も食べていなかったなんて日もあります。

 

食べる時はがっつりいくのですが落差が激しいんですね。

 

そんでもって家に篭っていると料理したくなってくるんですね不思議なことに。

 

パンケーキ焼いてみたり好きな韓国インスタント麺にチーズ大量投入してみたり

フレンチトーストを焼いてりんごソテーを添えてみたり。

 

体重計が我が家にはないので今何キロなのか不明ですが

明らかに筋肉量が落ちて贅肉になっているのが分かります。

 

足がね、だぷるんだぷるん音を立てております。

 

小学校低学年くらいから足は太い方でしたがもう太すぎてダメですね。

チャーシューみたいになってます。

 

運動はしないけれど太りたくはないので、

トクホのお茶を飲んでハイカロリー摂取前はサプリを飲んでいます。

 

もちろん気休め!

そんなものは効きません!

効いてたらこんなに足は太くならない!

 

そろそろ本気でダイエットを考えなければいけません…

 

運動嫌いです…

 

今日は運動したことにならないかな、と長湯してたくさん汗をかきました。

 

痩せはしないけど肌はつやっとしました。

ざらつきがなくなった感じ。

 

 

 

恋人に足をおさえてもらって腹筋チャレンジしたら1度も起き上がれませんでした。

 

道のりは長い。