メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

グルテンフリー

どうも、ねんごろです。

 

今日はアレルギーのお話の続きです。

 

コロナのせいで外出自粛中なので詳しい検査はできておりません。

 

ですが、小麦を多めに摂取すると体がかゆくなってくるので

やっぱり小麦アレルギーなんだろうなぁと勝手に思っています。

 

でもパスタは食べたい!

ということで、

 

小橋製麺さんのグルテンフリーヌードル(スパゲティ)を購入して一般的なトマトソースで食べてみました。

 

感想は、、、

 

「小麦のパスタには勝てない」

 

今回わたしが食べたグルテンフリーヌードルはお米で作られているものでした。

 

近いものを挙げるとしたらベトナムの「フォー」です。

 

ほぼフォーをパスタ風に食べてるだけだなと思いました。

 

茹で時間が3分と短い乾麺でしたが、アルデンテを目指して2分半茹でました。

 

それでもブツブツと切れてしまうのです。

 

もちもち感があまりなくて、味もやっぱりフォーに近い。

 

小麦の偉大さよ、、、

 

小麦の味を知っていたら、絶対満足できないです。

 

でも、食べ物としては美味しくいただけるので、アレルギーで悩んでいる方には

とてもありがたい麺だと思いました。

 

玄米で作られたスパゲティもあるみたいなので、次回はそちらを狙ってみます。