メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

しんどみ侍

どうも、ねんごろです。

 

今週は仕事がマジの本気で忙しくてきつかったです。

 

わたしのお仕事はずっとPCと睨めっこしながらも時間に毎日追われるものなので

その日の仕事が終わるまで気が抜けません。

 

世の中の営業さんとかは、きっと月末までに何件契約!とか

ちょっと期間があっての目標だと思うのですが

毎日何かしらの制限時間が複数あるので勤務時間中に休憩が取りづらいです。

お昼ご飯はもちろん食べるよ。

 

メンタルが弱い上にビビリなので、制限時間内に終わらなかった!なんてことがあると

大問題だし同僚たちにも迷惑がかかるためお昼ご飯の時間を犠牲にしてでも仕事をこなすことが多いです。

 

仕事が早ければそんなことしなくていいけれど、わたしはまだそんなに仕事が早くないので…

 

よくないとは思うけれど、本当にお昼ご飯食べてる暇なんてない!って時があります。

 

それはゴールデンウィーク前とゴールデンウィーク本番のこの時期。

 

祝日があったりするとその日の分の仕事が溜まっていくので休み明けはとんでもなく仕事量が多くなります。

でも制限時間は変わらないのです。

 

さらに今は在宅勤務。

毎日制限時間がキツいのに在宅勤務ゆえの手間が増えて時間がかかります。

 

ビビリなわたしは今週まともにお昼ご飯を食べられたのは1日だけ。

まともに食べられない日はチョコレートをちまちま食べていました。

 

でも、この時期だけはそうでもしないと本当に時間が危ういのです。

とてもストレスが溜まるけど、仕事ってそんなときもありますよね。

 

土曜日はいつもストレスでベッドに伏して泣いて眠るを繰り返します。

 

今日もそうでした。

夕方近くまで泣いて寝て泣いて寝て、

恋人に慰められながらなんとか起きて

お風呂でさっぱりして夕飯を作って食べて。

 

夕飯の買い物や洗濯物、洗い物を恋人がやってくれたので

家に引きこもって泣いてばかりのわたしはほとんど何もしてません。

 

めちゃくちゃにメンタルが弱くなってるので、すぐ泣きます。

そんなわたしを見捨てない恋人に感謝しかありません。

 

日曜日はサンドイッチでも作って明るく過ごしたいですね。

 

 

 

コロナがおさまったら本格的に転職か異動を考えようと思います。

 

今の上司、とても苦手で、話すのも緊張とストレスで胃がキリキリしてしまうのです。

 

同じ仕事内容で他の会社はけっこうあるし、まあなんとかなると思います。

 

前もそうでしたけど、上司に恵まれないんですよね。

 

ただでさえ人の感情に過敏なタイプなので今の上司には常にびくびく気にしてしまって

心がだめになってしまいそうなのです。

 

気にし過ぎなわたしが悪いのですが、性格なので変えられません。

 

だとしたら環境を変えるまでです。

 

生きるのってしんどいなぁ。

 

早く母なる大地に還りたいですね。

 

なんちてな。