メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

日の光に当てられて

どうも、ねんごろです。

 

今日は昨日の雨から一変してお天気が良いですね。

 

相変わらず引きこもっておりますが、食料品やらなんやらの買い出しで仕方なく外に出ました。

 

明るい時間に外に出ると太陽の光が眩しくてあたたかくてすぐ家の中に戻りたくなりました。

 

引きこもり体質なので…。

 

荷物持ちに恋人を連れて行ったが許してくれ。ファミリーで人の集まるところに行くの避けるの分かってるけどひとりじゃ持てぬ。

 

丈の合っていなかったカーテンと壊れてしまった鍋の代わりをニトリで購入。

(今まで短い丈のカーテンで過ごしてたからめっちゃ日の光入ってきてた)

 

行くところがない人たちなのか、四月一日を外して転勤引っ越しした人たちなのか、

ニトリは普段より混んでいました。

 

みなさんマスクしていて偉いですね。

 

わたしもマスクしてますけどね。

近所のスーパーでブルーのサージカルマスクがバリ高で売ってたのでドン引きしました。

 

もともと毎年やってくる花粉症の対策で持ってた大量マスクなのでまだ在庫はあります。

 

来週は仕方なく出社しなければならない日があるのでとても憂鬱です。

 

誰もいないオフィスにひとりぽつんと出社するのめちゃんこさみしい…。

 

家で恋人とそれぞれ仕事しつつも会話があったので

それがなくなるとキツイだろうなぁ。

 

今日は恋人とまったり過ごして来週に備えます。

 

ちなみに、いまだにわたしは恋人のいる空間では便意を我慢しています。

 

恋人が昼食で外出したり、お風呂入ってる間に急いで済ませていますが

在宅勤務による便意ストレスは急上昇です。

 

そのかわりめちゃくちゃ早く排便できるようになりました。

 

踏ん張る力が強くなった気がする。

腹筋使うから筋トレになります。

 

アホな話をしてしまった…。