メンタル激弱アラサーの日々

メンタル激弱の会社員。恋人と同棲をはじめたばかり。日々の事柄をひっそりしたためていきます。恋人にはないしょです。

起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 

はてなブログにはお題スロットなるものがあるんですね、初めて知りました。

 

面白いので定期的にお題スロットまわしてみようと思います。

 

「起きて最初にすること」って仕事がある日とお休みの日でだいぶ変わるのですが、きっちりルーティーンがある人もいるのでしょうね。

 

結論から言うと

「コテを120度にセットする」です

 

仕事がある日はとにかく時間がないので短時間でどれだけのことを効率的に出来るか!タイムアタック!って感じです。

 

仕事の日に朝やらなければいけないことは

1.お弁当作り

2.身支度(洗顔着替えメイクヘアセット)

このふたつだけ

 

基本的にお洗濯や洗い物は帰宅後やります。

朝は時間がない。

ギリギリまで寝ていたいので。

 

ガバッと起きてコテの温度セットしたら冷凍ごはんを電子レンジにポイしてピッしてトイレ直行!

トイレから出たら洗顔して顔拭くタイミングで電子レンジが鳴ります。

ごはんを弁当箱に入れて他のおかずを電子レンジに再びポイしてピッしてる間にお着替え。

着る服は前日に準備してあります。

電子レンジがなったらおかずを弁当箱に詰めて放置!

軽く化粧して温まったコテで寝癖をなおし内巻きワンカールして終了。

粗熱が取れていない弁当を包みバッグに放り込んで出勤!

 

これで大体30〜40分くらい。

あさごはんは職場で仕事しながらテキトーに済ませてます。食べない事がほとんどですが。

酷い時は20〜30分で弁当と身支度を済ませノーメイクにマスクで出勤です。

 

ここ最近はコロナのせいでマスク必須なのでお化粧してません。

マスクするとどうせ化粧落ちるし見えないしいらんやろ!と思ってます。

職場でもべつに何も言われないので。

 

朝ストレッチしたりしっかり朝ご飯食べたりする人は凄いなぁと思います。

お子さんがいるママさんなんてもっと忙しいだろうし。

 

いろんな人の朝、見てみたいですね。